看板

仮想の「看板」

看板とか標識が好きです。いろんな看板をUPしていきたいと思います。
余りにも自然に風景に溶け込む「かんばん」を意識して見ると、面白い発見があります。
壁の落書なども気が向いたらUPします。

スポンサーリンク

有楽町の看板

有楽町のガード下に懐かしい看板を発見した。
元気ハツラツ?オロナミンCですね。昔から元気ハツラツといえは大塚製薬のオロナミンC
誰もが知ってるし大好きな味。同じような味はあるけれどあの小瓶で少し足りないくらいで、しかも炭酸の強さが丁度いいオロナミンCが安心感ありますよね?wwしかも瓶がリサイクルされてエコですね?
年間約5億本以上が生産されるオロナミンCのびんはその多くがリサイクルされているらしいいです。
そのため資源は節約され、原料を溶かす時間が短縮されることで、燃料も節約されます!!!
また、オロナミンCのびんを生産する工場の一部では、すでに重油から、CO2(二酸化炭素)の発生量が少ない都市ガス(LGN)へと燃料を変更。茶色いびんは、省資源や省エネルギーやCO2排出量削減など、地球温暖化防止に貢献してるんだってよ!!エコ!

スポンサーリンク

銀座熟女

看板の広告は数あれど、東京銀座の広告看板は、見ていて楽しいものです。
看板をマジマジ見ないけど、ぼーっと見る時はありますよね?
広告業界では、OOH(OUT OF HOME MEDIA)っていうらしいです。
OOHとは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称のことで、
具体的には電車内の中吊り広告や駅構内の広告、車体ラッピングなどの交通広告のほか、野立て看板、屋上看板、大型ビジョンなどの屋外広告がある。それ以外にもアドバルーンや飛行船広告などより立体的な広告も増えている。また最近ではQRコードなどを利用して、OOHからインターネット(携帯電話のモバイルサイト)へ誘導するマーケティング手法も一般的になっている。さまざまな工夫が可能な領域のため、広告賞においても斬新なアイデアが登場することが多いようです。しかしこの看板。惹かれますね。

銀座熟女て。。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この世は仮想現実なのですか?

コメント

SNSフォローボタン

仮想の世界をフォローする

GoproMAX